Any Way I Want It

アクセスカウンタ

zoom RSS エレアコベース再起へ

<<   作成日時 : 2017/03/19 08:44  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2005年暮れにネットオークションで手に入れたKRAMERのアコースティックベース。

画像

 
 購入後数回ライブでも使用したものの、その後はケースにしまいっ放し。ケースも埃だらけになっていました。音を出すのはおそらく5年ぶりか、それ以上(笑)。

 というわけで、まずは弦と電池交換から・・・

 作業に取り掛かったのはいいのですが、古い9V電池をはずそうとしたら電池スナップを覆っていたプラスチック部分が脆くなっていたらしく、割れて電池と接続する端子部分だけが残ってしまいました

 即、近所のホームセンターへ。

 破損部分を切って買ってきた新しい電池スナップを接続して電池交換。クリーニングと弦交換も完了。無事音が出ました



 久しぶりだからなおさらですが、とても弾きにくいです(笑)。もしかしたら今年は活躍の場があるかも・・・

<記:2017.3.18>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレアコベース再起へ Any Way I Want It/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる