Any Way I Want It

アクセスカウンタ

zoom RSS 781BluesBand・登米ライブツアー2008

<<   作成日時 : 2008/05/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週末、我々781BluesBandは昨年に続いて登米のライブハウス「ツイストアゲイン」にライブツアーへ行ってきた。(昨年の記事

画像


 スタジオでセットリストを一通り練習し、16:00登米に向けておじさん4人を乗せた車は塩釜を出発。三陸道が北に延長して開通していたこともあり、1時間ちょっとで登米に到着。昨年より所要時間大幅短縮である。昨年もお世話になったツイストアゲイン向かいの老舗旅館(?)にチェックインししばし休憩をとる。

17:30過ぎ、ビールを飲みたい衝動に駆られつつツイストアゲインへ。今年も店の前には781BluesBandが出演する旨の告知。

画像


 マスターTさん外出中で留守だったが店の中でセッティングなどをさせてもらいつつ待つことに。しばらくしてT氏が戻ってくると、挨拶も早々にリハーサルで数曲演奏させてもらう。良い感じだ。相変わらず直前のリハは上手い(笑)。
 リハを終わって軽く?前祝いなどしているうちに仙塩レディースも到着し総勢15名の大宴会がスタート。今年は「はっと汁」をいただきました。美味しかったしお腹も一杯になりました。


画像


もちろん楽しみにしていたナポリタンも美味しかったです。(Tさん、ご馳走様です!)

画像


 今回は仙塩レディースのほかにもたくさんのお客さんが来店し、常に満席に近い状態でかなりアウェイな雰囲気。そんな中、松島ベンチャーズのファーストステージがスタート。「全国」を知るバンド、さすがに上手い。当然わかっていたことなのだが我々の演奏前に聴くのは精神的に良くないぞ(笑)。昨年ほど緊張していないものの軽くプレッシャーを感じつつ出番を待つ。

781BluesBandの1回目のステージは客席がほぼ満席。洋楽、ブルース中心の6曲を演奏。

1.Rain in my Heart
2.Black Magic Woman
3.Sunset Blues
4.Have You Ever Seen The Rain
5.A Hard Day's Night
6.Joy to the World

画像


 細かいミスはあるにせよ、まずますの出来。ボーカルOさん、いつも以上にパワフルでした。「Have You Ever Seen The Rain」、「A Hard Day's Night」では松島ベンチャーズのギタリスト・Nさんに参加していただきました。Nさんありがとうございます。ほかのお客さんの反応も上々、この分だと2回目のステージも良い感じでいける、かな?

 松島ベンチャーズの2回目のステージが始まる。飛び入りのコーナーもありお客さんと一緒に楽しめるライブだ。楽しませる姿勢、こういうのは見習っていきたいところである。 客席もノリノリ、ホールの前後で踊り狂うお客さんも。仙塩レディースの方も後ろのほうで踊ってらっしゃる(笑)。もう0:00近いというのにテンションが高い(笑)。

画像


 そんなこんなで781BluesBandの2回目のステージが始まる。ちょと前の邦楽ポップス、フォーク中心に6曲を演奏。 

1.闘牛士
2.氷の世界
3.雨に泣いている
4.大きなたまねぎの下で
5.青い瞳のステラ 1962年夏
6.落陽

画像


 2回目のほうは、バンド全体としては良かったのだと思うが、私個人としてはつまらないミスが多くて納得いかない出来だった。録画した映像を観るのがちょっとドキドキものである。次のステージまでのインターバルが長かったのか、焼酎に手を出してしまったのが良くなかったのか、集中力に欠けるところがあったなあ。精進せねば。。。

 昨年は仕込んだアンコール用の曲は演奏できなかったので、今年は演奏できるようにいろいろと根回し(笑)。おかげさまでことしは仕込んだネタ2曲演奏できました。アンコール2曲でもNさんに加わっていただきました。ありがとうございました。

1.たどりついたらいつも雨降り
2.雨あがりの夜空に

 その後、仙塩レディースの皆さんはシンデレラの時間を大きくオーバーしてから帰途へ。我々はその後軽く反省会。いよいよ日本酒タイムである。(もちろんあまり反省はしていない。)片づけを終えたマスターTさんも交えて楽器やPAの話でしばし盛り上がり、3:00過ぎ、老舗旅館に戻り部屋で軽く一杯やって就寝。ライブの夜は更けて・・・じゃなくてもうすぐ朝だ・・・

 ツイストアゲイン・マスターTさんはじめ松島ベンチャーズの皆さん、仙塩レディースの皆さん、当日ツイストアゲインにいらっしゃった登米市のみなさん、そして781BluesBandの皆さん、楽しい夜をありがとうございました。

翌朝は9:00出発で眠い目をこすりつつ帰途へ。来年もまた行きたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は楽しいライブありがとうございました。

中井さんよりDVDをいただきました。
重ね重ねありがとうございます。

皆さんのバンドの更なる発展をお祈りします。

ヌーブラ ヤッホ〜!
松島ベンチャーズ
2008/06/03 22:31
781BB@ベース担当です。
ここでは「くぼちゃん」というHNで出ています^^

こちらこそありがとうございました。
これからも楽しく交流をさせていただければと思います。宜しくお願いします。
くぼちゃん
2008/06/04 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
781BluesBand・登米ライブツアー2008 Any Way I Want It/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる