温かき完全アウェイ/とっておきの音楽祭inくりはら

 10月2日は、2週連続でアコースティックユニットPetit Birthdaysのライブ、栗原市の「イオンスーパーセンター栗原志波姫店」を会場に開催された「とっておきの音楽祭inくりはら」に出演しました。

 今回は友人も家族も来ないため知ってる人は誰もいない完全アウェイ状態。しかも今回はステージのトリを務めます。

 我々の出演するステージは店内のフードコートの中に設けられており、食事やお茶をしながら演奏が聴けます。せっかくなので我々もこのフードコートで他の出演者を観ながら昼食をとることにしました。「讃岐うどんを食べながらライブ観戦」というのは初めての経験です(笑)。

画像

※今回は誰も知り合いがいないので写真なし。ビデオキャプチャ画像です。

 トリコローレ音楽祭で復活した歌声担当K嬢の声はこの日も絶好調、ショッピングセンターの中に伸びのある声が響き渡ります。出演者の皆さん、フードコートにいたお客さん、通りすがりのお客さん、スタッフの皆さん・・・たくさんの方が聴いてくれました。

 相変わらずギターはイマイチで納得できないところも多々ありましたが、K嬢の歌のおかげで最後はアンコールまで頂戴して1曲余計に演奏させていただきました。時間的な余裕があったとはいえ仕込みなしのアンコールはホント嬉しかったし(ネタがないので焦ったけど)、帰り際にはステージ担当の実行委員の方々から「是非来年も来てくださいね!」とありがたいお言葉までいただきました。

【セットリスト】
1.ミルク(奥田民生)
2.花咲く旅路(原由子)
3.元気を出して(竹内まりや)
4.花(森山直太朗)
5.猫になりたい(スピッツ)
6.ひこうき雲(荒井由実)
Encore:ぷれぜんと(やなわらばー)

 スタッフの皆さんや聴いてくれたお客さんがとても温かくて、規模は小さいけれど素敵なイベントでした。日程が合えばまた来年も参加したいですね。


 さてアコースティックライブ強化月間、最終章は川崎町のみちのく杜の湖畔公園ふるさと村で行われる「みちのく杜人音楽祭」です。

Petit Birthdaysは、

10月16日(日)15:00~ 遠野ステージ

に決まりました。

ステージはこんなところです。

画像


 こんなステージで「花咲く旅路」とか「花」が上手く演奏できたら気持ちいいだろうなあ、と思っています。雨天中止のイベントなので晴れることを祈りつつ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック