第5回みちのく杜人音楽祭/Petit Birthdaysアコースティックライブツアーファイナル

 10月16日(日)。雨が降らないことを祈りつつ過ごした一週間。明け方まで降っていた雨もやみ、みちのく杜人音楽祭が無事開催されました。

画像


 この音楽祭は宮城県川崎町にある、みちのく杜の湖畔公園のふるさと村を舞台に開催されます。このエリアにある東北地方の古い民家(移設再建されたもの)がステージです。ノスタルジックな雰囲気で出演を大変楽しみにしていました。

 我々Petit Birthdaysの出演は「遠野ステージ」。岩手の曲がり家の室内、畳の部屋がステージで板の間が客席。今までに経験のないシチュエーションでのライブです。畳の上での演奏なのでこの日は「勝負靴下」着用です(嘘)。

画像


画像

(※写真は他のグループのセッティング中に撮影させていただいたものです。) 


 今回は、ミスはあれど演奏は全体的に良かったと思います。室内なので外まで演奏の音が聞こえないため通りすがりのお客さんの入りが今一つでしたが、ノスタルジックな雰囲気に浸りつつのライブはとても楽しく、温かく幸せな気持ちになりました 来年もまた出演したいですね。

画像


 この日はLips!のリーダーKen氏が応援にきてくれました。撮影していただいた写真も早速使わせていただきました。ありがとうございました!

 これで、9月下旬から10月にかけて石巻市栗原市→川崎町と巡ったPetit Birthdaysのアコースティックライブツアー2011もファイナル。来年に向けて新ネタ仕込みます 私のギターを可能な範囲でいいのでレベルアップさせることがこの冬の課題です。

画像


画像


画像
 



 年内はこれでライブ終了・・・ではなくThe Birthdaysでのライブが12月に控えています。

 今年はライブ数2桁到達、かな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック