お祝いアコースティックライブ

 Lips!のリーダー、ken氏がめでたくご結婚 先日、友人有志によるお祝いパーティーが開催されました。

画像


 Lips!のメンバーは「余興」の大役を仰せつかりました。バンドをやってる以上、生演奏でやらなければ!という使命感を胸に、ken氏を除く3人でアコースティックユニット「Lips! TypeAV Version2.0」を結成(AVは"アコースティックヴァージョン"の略。念のため)し、 ネタを決めるためにいつもの居酒屋&カラオケボックスで3人でシークレットミーティングを開催。

 話し合い、あれこれ歌ってみた結果、歌本の「ウェディング」のページに掲載されていた「チェリー(スピッツ)」を選曲。

画像


 この曲、サビのイメージが強いですが、よく聴くと別れの歌?などと心配しつつ、スピッツの独特の世界観、「生まれ変わってももう一度あなたと」という曲と解釈してGoサイン。

 演奏は、3人で合わせたのが当日だけというわりには良かったんじゃないかと思っています。ミュージシャンとしての面目も保てたんじゃないかな?

画像


 その後、今回の主役、ken氏もミュージシャンとしての血が騒いだらしく(笑)、自らギターを弾いてLips!のネタから「ありあまる富」を。この曲では私がカホンを叩かせていただきました。意外な形でカホンデビューを飾りました。

【セットリスト】

■チェリー
Vo: mey
Gt: kubo-chan
Perc: tk

■ありあまる富
Vo: mey
Gt: ken
Perc: kubo-chan


 素敵なカップルがまた一組誕生しました。 末長くお幸せに~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

Ken
2011年11月08日 23:39
余興ありがとうございました!
急仕上げにしてはかなりイケてたよ(^^)v
そして、やっぱりあのいつもの店でミーティングしてたんだね(笑)

くぼちゃん
2011年11月09日 21:24
ありがとうございます^^
「ありあまる富」でも楽しませていただきました。
ちょっとでしゃばり過ぎたかと反省してました。酒のせいなのでお許しを。
今度はLips!フルメンバーでミーティングしましょうね~

この記事へのトラックバック