オリンピックデー・フェスタ in 塩竈

 日曜日、息子の通う小学校を会場に「オリンピックデー・フェスタ in 塩竈」というイベントが開催されました。

 このイベントはJOCが主催するもので、東日本大震災復興支援JOC「がんばれ!ニッポン!」プロジェクトの一環とのこと。宮城県内でも仙台市や栗原市、東松島市でもすでに開催されているようです。 
 今回小学校を通じて申し込み、抽選だったのかどうかわかりませんが150人の定員枠に入れたので参加することができました。あくまでも子供たちがメインのイベント、保護者は見学です。

 参加されたアスリートの方々は、宮下純一さん(水泳) 、平瀬智行さん(サッカー)、黒木知宏さん(野球)、畑中みゆきさん(フリースタイルスキー)、本橋麻里さん(カーリング)の5人。スペシャルゲストはピカチュウさんでした。ピカチュウさん、身体が重そうでいつもより動きにキレがなかったようです(笑)。

画像


画像


 この5人をリーダーに、5チームに分かれて手つなぎ鬼ごっこ、15人縄跳び、綱引きの3種目で競いました。息子は宮下さんのチーム。鬼ごっこでは平瀬さんと手をつなぎ、合間には平瀬さんや宮下さんとおしゃべりもできたようです。残念ながら最下位に終わってしまいましたがすごく楽しかったようでした。

画像画像

画像画像


 イベント終了後には、アスリートの皆さんと写真を撮ったりサインをいただいたりできる時間がありました。

画像


 お父さんもせっかくなので、本橋麻里さんのサインをいただいてみました。綺麗な方でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック