781BluesBand登米ツアー/Live at ツイストアゲイン 2012

 先週末は登米市にあるライブハウス「ツイストアゲイン」に781BluesBandでお邪魔させていただきました。

 
画像


 昨年は大震災の直後でもあり登米ツアーは中止、ツイストアゲインでは2年ぶりのライブです。781BluesBandとしては2007年からお邪魔しているので今年で5回目になりますね。今年も松島ベンチャーズさんとともに2ステージやらせていただきました。

 個人的には体調がイマイチな状態で、集中できるかどうか少し心配していました。体調が悪いと言いつつも、そこにお酒があれば飲んでしまうのが酒好きの性。ライブ前にすでに中ジョッキ5杯ほど片づけていました。さすがに日本酒はライブ後まで控えましたけど(笑)。

 1stステージは洋楽を中心に、2ndステージは懐かしめの日本のポップス中心の演奏です。

画像画像


■1stステージ
1. Appache
2. Witchy woman
3. The Thrill Is Gone
4. Jailhouse Rock
5. DayTripper
6. Wishing Well

■2ndステージ
1. 青い瞳のステラ 1962年夏
2. ちっちゃな時から
3. Big Star Blues
4. どしゃぶりの雨の中で(781Version)
5. 古い日記(781Version)
6. 時の過ぎゆくままに
7. ス・ト・リッ・パー
Encore
1. 月
2. Wine & Roses
3. 落陽


 今年は合計16曲。先ほど当日の映像も観ましたが少し走り気味だったですね。。。とはいえ、ミスはあれど総じてかなり良いパフォーマンスだったと思っています。長年の付き合いが醸し出すのでしょうか(笑)ノリとまとまりが感じられますね。
 私個人としては2ndステージのほうが出来が良かったかな。1stステージは練習では何の問題もないところでミスしてましたからね 


 もちろん松島ベンチャーズの皆さんの素晴らしい演奏も堪能させていただきました。テクニック、安定感・・・すべてにおいて「さすが!」と言うしかありません テクニックではかなわないので(笑)、安定感やまとまりの部分では少しでも追いつきたいところですね。

画像画像



 イマイチだった体調もライブとお酒のおかげでしょうか、少し良くなったようです(笑)。


 ======================================

 さてさて今度の日曜はPetit Birthdays。「とっておきの音楽祭」に出演します。3週連続でライブです

 ・場所 : No.9 シンボルロード(定禅寺通りの中央分離帯)夏の思い出像東
 ・時間 : 12:50~13:20
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック