新緑の下でライブ/とっておきの音楽祭

 6月3日(日)は仙台市内で「とっておきの音楽祭」が開催されました。

 この音楽祭にPetit Birthdaysで昨年に続いて出演させていただきました。このユニットも早いもので結成して丸3年。身内のイベントでのライブも含めると今回がちょうど10回目(!)のライブでした。

 今年のステージは定禅寺通りの中央分離帯にある遊歩道?です。ここで演奏できるチャンスはなかなか無いので楽しみにしていました。二日前には一時降水確率70%の予報が出たりして天気を心配していましたが、曇り空だったものの雨は降ることもなくケヤキ並木の新緑の下で気持ちよく演奏することができました。

画像

※撮影:ken氏@Lips!

 ステージは演奏していても走る車の音が少し気になりましたね。相変わらず伴奏担当の私が細かいミスが多かったのですが、全体的には練習の回数をこなせない中としてはまずまずの出来だったのではないでしょうか
 
セットリスト

1. ミルク(奥田民生)
2. 花咲く旅路(原由子)
3. 元気を出して(竹内まりや)
4. チェリー(スピッツ)
5. いつも何度でも(木村弓)
6. ひこうき雲(荒井由実)

 今回は新ネタを二つ追加、初披露の割には上手くいきました むしろ前からやっている曲の方がミスが多かったようですね。課題もわかっているので次に向けて少しづつでも精進したいと思います。



 夏場はイベントも多く、例年各バンド・ユニットの活動も活発になっていきます。今年は6月中は音楽活動が少なくなりそうなので家族サービスをして夏に備えておきます(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック