音楽三昧な週末 その2 トリコローレ音楽祭2012

 8月26日(日)はPetit Birthdaysで昨年に続いて石巻市のトリコローレ音楽祭に出演させていただきました。

 出演時間が17時からだったので前日のサマーキャンプ会場から一旦自宅に戻り、午後から改めて石巻へ。現地で歌声担当K嬢と合流して受付を済ませ、お互い車なので少しぬるめの缶ジュース(笑)で乾杯してライブへと臨みました。

 今回のステージは市内中心部にある「石巻立町復興ふれあい商店街」という仮設商店街の中庭?です。ライブの前に復興商店街の中を回ってみると石巻に住んでいた頃に利用していたお店も何件か入っていました。震災からもうすぐ1年半経つのですが、まだまだ復興途上なんだなあと感じています。

 私は石巻出身ですが付き合いのある人間はみんな市外に出てしまっていて実質アウェイみたいなものです。なので友人知人はK嬢のお友達1名と私の両親だけ。そんなわけでオーディエンスは写真に写っていない後ろのほうに20人ぐらいでしょうか。ただ各ステージもそうですが、音楽祭全体でもっとお客さんを呼べるといいなぁ、と感じています。

画像


※写真が無いのでビデオのキャプチャ画像です。

【セットリスト】
1.想い出がいっぱい(H2O)
2.花咲く旅路(原由子)
3.花(森山直太朗)
4.時代(中島みゆき)
5.いつも何度でも(木村弓)
6.ひこうき雲(荒井由実)


 今回は練習時間があまり確保できない状況で新ネタ2曲追加したので少し心配していましたが、なんとか聴けるところまで持っていけました。ひとえにK嬢のおかげです

 前夜のライブで40曲弾いたことで右手中指にマメができていました。弾いているうちに痛くなってきて 後半アルペジオに少し影響が・・・まぁ大きなミスはなかったので良しとしましょう。アルペジオの時はもう少しギターの音量を上げても良かったですね。


 さて、9月8日、9日はいよいよ定禅寺ストリートジャズフェスティバルです。2日間楽しみたいと思います。

 ■Petit Birthdays
  9月8日(土)13:10~13:40 
  ステージNo.43ユアテック前

 ■Lips!
  9月9日(日)13:30~14:10 
  ステージNo.21青葉区役所南側




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ken
2012年09月07日 21:08
さぁ、いよいよ今週末だね。
今回はホームだから目一杯楽しもう!

くぼちゃん
2012年09月08日 00:11
今のところ今年こそは2stageできそうです
2日間、打ち上げまで含めて楽しませてもらいます!

この記事へのトラックバック