今年も出演、とっておきの音楽祭 in くりはら

 Petit Birthdays、昨年に続いて今年も「とっておきの音楽祭 in くりはら」に出演させていだだきました。

 先週の定禅寺ストリートジャズフェスティバルに続いて二週連続のライブです。家族も知人もいない完全アウェイでのライブですが、今年も暖かく迎えていただきました。

 会場は栗原市文化会館。会館内に3つのステージが設けられており、Petit Birthdaysは正面玄関前ロビーのステージでの演奏でした。
 写真でもわかるとおり窓越しの直射日光が当たって室内とはいえ1曲ごとに汗を拭きながらの演奏になりました。暑さのせいで(←言い訳)出だしで私がカポタストをつけ忘れて弾き始めてみたりしましたがギターの演奏自体は相変わらずミスはあれどまずまずの出来だったかな、と思います。オーディエンスは完全アウェイということもあってあまり多くなかったですが、歌声担当K嬢の伸びのある歌声にみんな聴き入っていました。

画像


 先週は私がピックを忘れてきましたが、今週はK嬢が譜面台を忘れたので、代わりに椅子を使ってみました(笑)。

 ちなみに上の写真はTwitterつながりの"歌う主婦"いがらし笑子さんが撮影してくれたものです。ありがとうございます。直接お礼できず申し訳無かったです。アウェイだと、ビデオは回しっぱなしで録画はできますが、なかなか写真は手に入れづらいのでありがたい限りです。感謝!

【セットリスト】・・・持ち時間の関係で今回は5曲

1.想い出がいっぱい(H2O)
2.花(中孝介/森山直太朗)
3.時代(中島みゆき)
4.いつも何度でも(木村弓/「千と千尋の神隠し」より)
5.ひこうき雲(荒井由実)

 演奏が終わったあと、K嬢はサインを求められていました

画像


 嬉しいですね~!ちょっと戸惑ってたけど(笑)。


 というわけで、今年も暖かいアウェイライブを楽しませていただきました。終了後は近くのファミリーレストランで遅いランチとドリンクバーでプチ打ち上げして解散。来年もまた出演できたらいいなあ、と思っています。


 さて、5月20日の島村楽器仙台駅前店の企画ライブから始まった「Petit Birthdaysアコースティックライブツアー2012」(笑)はまだ続きます。10月14日(日)、今年もみちのく杜人音楽祭に出演させていただけることになりました。詳細は改めて



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック