The Birthdays Live in Tokyo 2013

 会社の仲間とやっているバンド「The Birthdays」。今年も東京でライブができました。

 昨年と同じく、私の勤める会社と同じグループ内からのバンドが集まるプライベートイベントなのですが、他のバンドは関東地区のバンドばかり。でも昨年観てくれた皆さんは私たちのことを覚えてくれていて盛り上がってくれました。

画像


 今年も朝新幹線に乗った時にライブの成功を祈念してビールで乾杯。昼食時に改めてビールで身を清め満を持して会場入りしました。リハーサルが終わってから出番まで待ち時間がけっこう長かったので、仕方なく(笑)ビールなど飲みながら他のバンドの演奏を楽しんでいたのですが・・・

 ここで、驚くべき事実が!

 周りにいた他の出演者たち。私たちと同様に他のバンドの演奏を観ているのですが、(ビフォー・アフター風に)なんということでしょう!彼らの手元にあるのはペットボトル。そう、みんなソフトドリンクをのんでいるではありませんか。
 その一方で我々は朝から何杯飲んだかわからなくなってる状態。あまり飲まない我らが歌姫K嬢ですらライブハウスに入ってから3杯ぐらいは飲んでた気がします(笑)。一昨年はメンバー分のドリンクをまとめて買いに行ったK嬢が「(そんなに飲んで)演奏、大丈夫ですか?」と心配された事もあったと聞いています。(打ち上げのとき何人かに聞いたら、「あー飲まないですね~」との回答でした・・・)

 振り返ってみれば、The Birthdaysは2006年の結成以来一度も人前で素面で演奏した事が無いんです

 
【セットリスト】
session: やさしくなりたい
session: Smoke On The Water

1. WOMAN
2. ロックンロール・ウィドウ
3. Wonderful Tonight
4. Sunshine of Your Love
5. Desperado
6. 十四番目の月
7. 歩いて帰ろう
8. Somebody's Night
9. 止まらないHa~ha

Ending: 学園天国


 てなわけで、演奏自体は各々ミスはあれどなかなか良い出来でした 今年も他バンドの方々とセッションタイムということで2曲演らせていただきました。 

 終了後は、出演者みんなでお約束の打ち上げ。美味しい料理とお酒を味わいながら今年もたくさんの方々と交流ができました

====================================================

 翌日は、帰りの新幹線までフリータイム。ギターM氏とドラムスS氏とともに泊ったホテルの近くの「赤坂豊川稲荷」というパワースポット(?)に行って「芸道精進」を祈念。どうやら某大手アイドル事務所も御用達らしいです。

画像


 そのあとは上野アメ横のカフェテラス?(笑)で優雅なランチタイムを過ごしました。メニューはモツ煮込みと焼き鳥とビール(日本酒も少々)。これぞ大人の休日!

画像

 


こうして酒と音楽にどっぷりつかった二日間が幕を閉じました。すごく楽しい二日間でした。来年もできると良いですね~!








 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mey
2013年11月20日 21:46
いいな~(^◇^) 楽しく元気に過ごしてるみたいですね☆
これからもっと寒くなるから、体調に気を付けてね~っ
くぼちゃん
2013年11月23日 08:18
>meyちゃん
お久しぶり~
今回の東京ライブで今年のバンド活動は終了です。あとは納会忘年会を残すのみ。
meyちゃんもご自愛くださいね~

この記事へのトラックバック