第25回定禅寺ストリートジャズフェスティバル

 9月12日、13日両日は仙台市秋のビッグイベント、音楽の祭典「第25回定禅寺ストリートジャズフェスティバル」。今年もPetit Birthdaysで出演することができました。

画像


 Petit Birthdaysの出演は12日。今年は市内中心部のステージで、人通りも多いところなのでいつもより聴いてくれる人が多いかな~と思ってはいましたが、演奏を始めてふと客席を見ると思ってた以上のオーディエンスの数!

画像


 緊張とはまた別に、ちょっとビビりました

 1曲目は指が別々に動いているような感じでしたが、2曲目以降は緊張はしつつもなんとか冷静に演奏できたかなと思います。(1曲目が課題なんですよね、最近。。。)

【セットリスト】

 1. 花
 2. 花咲く旅路
 3. ひこうき雲
 4. いつも何度でも
 5. サヨナラの夏
 6. 少年時代

画像



 誰もが聴いたことのありそうな曲中心で、パンフレットにもその旨記載していたことで結構お客さんが来てくれたのだと思います。知ってる曲を聴いて足を止めてくれた人も結構いるんでしょうね。一緒に口ずさんでくれている方もいらっしゃったとのことですし、こんなに嬉しいことはないです
 歌声担当K嬢はライブ後、「普段はどこで演ってるんですか?」って聞かれたらしいです。ごめんなさい。我々ただの会社員なんです。でもこういうのも結構嬉しかったりしますね~

 なにはともあれ、今年のPetit Birthdaysのジャズフェスは無事終了です


 歌声担当K嬢は、このあと仙台駅前に移動して別ユニット「かなちう」でも澄んだ歌声を披露。私も機材を撤収して応援に駆けつけました。

画像



 ライブ終了後は居酒屋の開店を待って打ち上げへ。応援に来てくれた781BluesBandのメンバーとともに飲んだくれました。結果、帰りの電車でうっかり眠ってしまい2駅の乗り過ごし、しかも帰り道で転倒し右手血まみれで家に帰りましたとさ



 Petit Birthdaysは9月27日「とっておきの音楽祭 in くりはら」にお邪魔します。今年最後のライブかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック