トリコローレ音楽祭2016(石巻市)で2ステージ

 東日本大震災のあった2011年以降毎年出演させていたいているトリコローレ音楽祭、今年はPetit BirthdaysとLips!の二組で出演させていただきました。(8月28日(日))

画像


 Lips!は2006年にアコースティックで参加させていただいたことがあります。そのときは7ステージで60組ほどの出演者だったと記憶していますが、今年は14ステージ158組もの出演ということで、この10年でかなり大きな音楽イベントになりました。

 まずはLips!のステージからです。Lips!は諸般の事情で昨年夏ごろまで活動を休止しており、野外でのライブは2012年の定禅寺ストリートジャズフェスティバル以来、室内のライブを含めても昨年の8月以来です。

画像


 久々な上に練習時間もあまり取れなかったので、少し雑な演奏にはなったものの、Lips!の本来のノリや一体感の片鱗は見せられたかな?という感じです。

【セットリスト】
1. サンダ―ガール
2. MONSTER TREE
3. ROLLIE
4. ありあまる富
5. 終電マスター
6. 今すぐKISS ME



一旦Lips!のメンバーと別れ、石巻駅前のPetit Birthdaysのステージへ。

 この日は風が結構強く、Petit Birthdaysの演奏するステージの西側には新しく病院が建ったこともあるのでしょうか、時折自転車が倒れるほどの風が吹く中での演奏となりました。そんな中歌声担当K嬢もすっかり負のスパイラルに陥ってしまいました。こんなに乱れたK嬢は初めてでしたね

1. 歌ってる最中に顔に虫がとまった(これがすべての元凶)
2. 演奏中にステージ脇で自転車が倒れた
3. 風で譜面台が倒れた
4. 結果、集中力を欠いた
5. 風の音が大きすぎて、出だしの音程が取れなかった
6. つられて伴奏担当の私も集中力を欠いた(苦笑)

何度も野外でやっていればこんなこともあるんでしょう

画像


 当然のことながら演奏もあまり良い出来ではなかったですね。Lips!のメンバーもライブ後残って応援に来てくれたのに申し訳なかったです。

 録画したビデオも風の音を拾って所々聴き取り難くなっていました

【セットリスト】
1. 花咲く旅路
2. いつも何度でも
3. さよならの夏
4. 悲しくてやりきれない
5. 木蘭の涙
6. 少年時代


 ということで、次は9月10日・11日定禅寺ストリートジャズフェスティバル。こちらにもPetit BirthdaysとLips!の二組で出演させていただきます。


<記:2016.9.4>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック