とっておきの音楽祭 in くりはら2016

 栗原市で開催される「とっておきの音楽祭inくりはら」、今年も出演させていただきました。我々は今年で5回目の出演になります。

 今年は3つのステージ・31組の出演とのことで規模は小さいのですが、アットホームで手作り感満載の雰囲気がとても好きで毎年楽しみにしています  

画像


 パンフレットも手作りっぽくて良い感じです

画像



 この音楽祭の特徴は、毎年開催場所が変わること。栗原市内を毎年転々としています。

 2011年 イオンスーパーセンター栗原志波姫店(初参加)
 2012年 栗原市文化会館
 2013年 わかやなぎ農産物直売所くりでん(この年は都合で出演できず)
 2014年 イオンスーパーセンター栗原志波姫店
 2015年 栗原市役所築館総合支所

 今年は、「わかやなぎ農産物直売所くりでん」での開催です。この流れで行くときっと来年はイオンかな(笑)。

画像


 旧くりはら田園鉄道の若柳駅前で、電車も保存されています。

画像


 芝生の綺麗な公園も隣接しています。ここにステージがあっても良いのになあ~と思います。

画像



 思ったより天気も良くなって暑かったですが、毎年のことですがのんびりした雰囲気の中でのんびりと演奏させてもらいました。ありがたいことにアンコールまでいただいてしまいました。

画像


【セットリスト】

1. 花咲く旅路
2. いつも何度でも
3. 悲しくてやりきれない
4. 木蘭の涙
5. さよならの夏
<アンコール>
6. 少年時代

 今年はなかなか自宅で練習する時間が取れなくて、毎回ミスが多くてK嬢には申し訳ないです。今回は今年の中でも上手くいったほうだと思いますが、それでも納得のいくレベルには程遠いです。出来るだけ自宅でもギターを弾く時間を作らないとダメですね~


 10月1日はプライベートイベントですが、例年8月下旬にやっている飲んだくれライブキャンプ、今年は都合で開催が一月余りずれ込みました。さらに11月にもPetit Birthdaysでのライブを予定(詳細未確定)しています。

 今年はちょっと長めの音楽シーズンを過ごしています


<記:2016.9.27>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ken
2016年09月28日 22:29
おっ?!凄いね~、アンコールもらったなんて!
ミュージシャンとして光栄なことですね(^-^)v
くぼちゃん
2016年10月01日 07:30
演奏が早めに終わったこともあって、実行委員の皆さんが気を利かせてくれたんだと思います。
それでも嬉しいですけどね

この記事へのトラックバック