今年はオータムキャンプで酒と音楽の一夜を過ごす

 例年なら8月の最終土曜日に開催しているこのイベント。

 今年は昨年まで使用していた施設の宿泊利用が不可となり、新たに開催場所を探したこともあって開催が例年より一ヶ月あまりずれこみました(今年は10/1~2で開催)。
 実際ライブができて調理室があって宿泊のできる施設なんてそうそう無いのですが、今回は「加美町中新田交流センター」という施設を見つけ、多少の制約はありましたがなんとか開催にこぎつけた、という経緯があります。

画像


 ここはもともと小学校だったとのことで、体育館があり調理室もあり、かつての教室が宿泊部屋になっています。我々にとってこんな都合のいい施設はありません

 ということで今年も3バンドで演奏させていただきました。

■781BluesBand

 今回はアコースティックギター担当のN氏が急遽参加できなくなったのが残念。N氏の分まで楽しもう、ということでライブスタート!
 昼前からビールを飲んで、ライブスタートが15時。やっぱり前半ミスが多かった 構成も見失ったし・・・(汗)。ステージの上でもビールを飲みながらの演奏でしたが後半はそれなりに弾けてたかな(まだビデオ観てないけど)?みんなも盛り上がってくれたし、総じてOKでしょう!

画像


 ちなみにステージにもブルーシートが敷いてあるのは演奏中にビールを飲むためです(床を濡らさないように)。

【セットリスト】
1. Little Wing
2. 781 Funky Mind
3. ゴロワ―ズを吸ったことがあるかい
4. コーヒールンバ
5. ラストダンスは私に
6. 雨に泣いている
7. 闘牛士
8. 銃爪
9. 月
10. 月のあかり
11. たどり着いたらいつも雨降り
12. ギャランドゥ
13. ス・ト・リッ・パー
 
14. 落陽
15. Wine & Roses
16. 雨上がりの夜空に
17. 古い日記


■中新田ベンチャーズ

 先にも書いたとおりN氏が急遽不参加となってしまったため演奏するかどうか悩みましたが、ギターS氏一人で「なんとかなる」曲で演ることにしました。今回は「想い出の渚」で781BluesBandのボーカルO氏、「亜麻色の髪の乙女」をThe BirthdaysのボーカルK嬢とコラボ。例年通り当日リハのみでの演奏ですがなかなか上手くいったんじゃないかな?

画像


【セットリスト】
1. Movin’
2. Cruel Sea
3. 想い出の渚
4. 亜麻色の髪の乙女
5. Pipeline
6. Diamond Head


■The Birthdays

 ここまでの間にどれだけビールを飲んだんだろう?という状態でしたが、スケジュールの関係もあり昨年のセットリストを中心に組み立てたこともあって演奏はかなり良かったんじゃないかという手ごたえです(笑)。最後はみんなで「YAZAWA」で盛り上がりました。

画像


 ギターM氏のフライングVがカッコ良いですね

【セットリスト】
1. 学園天国
2. ロックンロール・ウィドウ
3. 世界が終わるまでは
4. WOMAN
5. My Bonnie
6. Route66
7. Desperado
8. 星空のディスタンス
9. 空へ
10. 歩いて帰ろう
11. ずっと好きだった
 
12. ファンキー・モンキー・ベイビー
13. 止まらないHa~ha

 今年は計36曲、Mission Completeです。


 今年は施設のルールで21時までにライブ会場だった体育館の撤収をすませる必要があったため、残念ながら例年やっているアコースティックタイムは無し。代わりに部屋飲みで交流を深めました

 このイベントも早いもので今年が10回目。一つの節目を迎えたと言うことで来年以降の開催や企画はまだ白紙の状態ですが、来年以降も何らかの形で交流を続けることができれば良いなあ、と思っています。

<記:2016.10.9>



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック